-Wages of Sin-犯罪まとめブログ

全世界の犯罪ニュースや、気になる犯罪者の末路、闇社会の実際などを毎日お届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライデー襲撃事件の本当の恐怖

意外と知らない人も多いんじゃないでしょうか。今や世界のキタノと呼ばれる北野たけしが起こしたこの事件。
僕自身は、この事件で逆に好感を覚えた記憶があります。
皆さんはどうでしょうか。

フライデー襲撃事件
1986年12月9日未明、ビートたけしが当時交際中の女性に対する記者の取材ぶりに怒り、写真週刊誌『フライデー』出版元の講談社を襲撃した事件である。たけしに懲役6ヶ月、執行猶予2年の有罪判決が出た事でもわかる通り、人気絶頂の芸能人が集団で暴行で逮捕されるという芸能史に残る衝撃的な事件だったといえる。一方、講談社側の取材にもかなり問題があり、当時の世論はたけし同情する声も多くみられた。近年は...
フライデー襲撃事件の本当の恐怖



もっと詳しく知りたい方は・・・


Wikipedia-フライデー事件

北野たけしにまつわるちょっといい話
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wagesofsin.blog46.fc2.com/tb.php/14-fef7b7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。